よくあるご質問

  • 買取について
  • 販売について
  • 陸送について
  • リースについて
  • レンタカーについて
  1. Q1

    査定は無料ですか?

    はい、無料です。仮に不成約であったとしても、査定についての費用を請求することはございません。

  2. Q2

    成約後、車の引き取りはどうするのですか?

    貴社指定場所まで、当社が引き取りに参ります。
    但し、沖縄・離島は別途相談

  3. Q3

    車検が切れてしまっているのですが、そのままでも売ることは出来ますか?

    車検付きのお車と同じようにご売却できます。すでに抹消済みでナンバープレートのないお車であれば、抹消登録証明書をご準備ください。

  4. Q4

    バッテリーがあがっているのですが、そのままでも売ることは出来ますか?

    はい。大丈夫です。つなげてエンジンが掛かる状態であれば特に問題はございませんので、まずはお問い合わせください。

  5. Q5

    事故車でも売ることは出来ますか?

    査定価格はお車の内容により異なりますが、事故車(修復歴車)のご売却もお待ちいたしております。また現状事故車(事故されたままの状態)でもお値段がつく場合がありますので、お問い合わせお待ちいたしております。

  6. Q6

    ローン(残債)が残っていても売却は可能ですか?

    買い取りできます。ただし、査定価格と残債額によっては追金清算を頂く場合もございます。詳しくはスタッフにご相談下さい。

  7. Q7

    車輌を売る際にどのような書類を準備すればよいですか?

    必要な書類は下記のとおりです。

    • 車検証
    • 自賠責
    • 納税証明書

    名義変更に必要な所有者の

    • 印鑑登録証明書
    • 委任状
    • 譲渡書(事業用自動車の場合は事業用自動車連絡書も必要です。)

    又、車両、車検証情報によりその他必要書類をご用意頂く場合もございますので、詳細はスタッフにお問合せください。

  8. Q8

    トレーラーの相場を知りたいだけなんですが?

    お気軽にお問い合わせ下さい。リアルタイムの概算金額をご提示いたします。

  9. Q9

    どんなトレーラーでも買取していただけますか?

    はい。低年式、過走行、バッテリーあがり、車検切れとどんなトレーラーでも構いません。壊れている箇所があってもお気軽にご相談ください。その他トレーラー以外のトラック、建設重機、フォークリフトなどの査定、買取可能です。

  10. Q10

    どの地域でも買取可能でしょうか?

    トレーラーランドは、日本全国に対応しております。

  11. Q11

    他社やディーラーよりも買取額は高いですか?

    当社は、中間商流を省いたビジネスモデルによって査定を行っております。中間マージンを買取価格に還元させて頂いておりますので、 お客様のご期待に添う買取価格をお約束いたします。

中古トレーラーを買う前に

  1. Q1

    中古トレーラーを買う際、特に注意すべき点は?

    積載量はもちろん、
    エンジンの調子、ブレーキの効き、ハンドル操作といった走行そのものに直接関係する箇所を特に注意してチェックしましょう。

  2. Q2

    中古トレーラーは業務用のイメージが強く、外装の傷や整備面が不安です・・・

    確かに中古トレーラーの多くは業務用として使われていました。ボディーの傷やへこみの有無、車体自体のゆがみも要チェックです。
    また、タイヤ・トランク・ボンネット内部の情報も手に入れたいところです。さらに整備記録簿の詳細もご確認されることをオススメします。 弊社で専門スタッフが品質チェックを行います。

  3. Q3

    トレーラー販売業者はほかにもありますがトレーラーランドで購入するメリットは?

    日本全国の売り手様との直接取引が可能なため、余分な中間マージンが一切ありません。
    余分なマージンが発生しないため、よりお安い価格でのご提供を実現しています。
    また、トレーラーランドでは「中古トレーラー販売」「車両陸送サービス」「中古トレーラー買取」「整備サービス」「中古トラック専用リース」5つのサービスがございます。
    トータルでのご案内なので、ご安心してご利用いただけます。

ご希望の車両を探す

  1. Q4

    探している車両がウェブサイトで見つからないのですが・・・

    お探しの車両がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。
    車両在庫は毎日変動し、保管中・搬送中等の理由により展示販売していない商品もございます。
    専門スタッフが直接在庫を確認し、お探しします。

  2. Q5

    トレーラーを探してもらうのは無料ですか?

    はい。ご購入にいたらなくとも、料金などは一切いただきませんのでご安心ください。

  3. Q6

    どんな中古トレーラーでも探してもらえますか?

    はい。高年式、低走行、低年式、など、お客様のご希望にピッタリの中古トレーラーをお探しすることが可能です。
    そのほかご要望もお気軽にご相談ください。

ご購入前に

  1. Q7

    実際に商品を見ることはできますか?

    はい、弊社展示場にて車両をご確認いただけます。
    また、搬送中等の諸事情によりご希望車両がご覧頂けない場合がございますので、ご来訪の際には事前にご一報ください。

  2. Q8

    試乗は可能ですか?

    はい、弊社敷地内にて試乗していただき、動作具合をご確認いただけます。
    是非ご来場の上、お試しください。

  3. Q9

    取り置きは可能ですか?

    取り置きは1週間可能です。その際に取り置き手数料として、商品代金の一部をお預かりいたします。
    取り置きを解除された場合、日数分の取り置き手数料を差し引いた金額を返却いたします。
    1週間後ご連絡がない場合、手数料は返却致しません。詳細は、お問合わせください。

お支払いについて

  1. Q10

    ローンを組むことはできますか?

    はい、もちろんです。中古トレーラー購入の際はトレーラーランドグループのオートリースをはじめ各社ローンに対応しております。

  2. Q11

    現在所有している車のローン(残債)が残っていても、乗り換えることは可能でしょうか?

    はい。ローン振替サービス等もご案内しております。詳しくはスタッフにご相談ください。

  3. Q12

    リースは可能ですか?

    はい、承っております。詳しくはこちらでお申込ください。

  4. Q13

    必要な書類手続き等は代行していただけますか?

    はい。名義変更手続きなどの面倒な手続きをトレーラーランドが代行いたします。

  5. Q14

    商品代とは別に費用はかかりますか?

    配送料・消費税・振込手数料 (銀行等の振込の場合)が発生します。
    商品の購入時にご確認ください。

  6. Q15

    中古トレーラー購入に関わる税金や諸費用を教えてください。

    弊社以外にお支払いが必要になる税金、諸費用になります。

配送について

  1. Q16

    納車の手配は日本全国可能でしょうか?

    はい、日本全国対応しております。
    北海道、沖縄、離島のお客様もお気軽にご相談ください。

  2. Q17

    現状引渡し希望なのですが・・・

    はい、陸送、現状引渡しのどちらも承っております。
    詳細はお電話等でご相談ください。

  3. Q18

    海外で使いたいのですが、輸出の手続きはしてもらえますか?

    輸出手続・船便の手配も承ります。別途個別にご相談ください。

  1. Q1

    車の運び方を教えてください。

    陸送ネットではチャーター便と自走輸送での輸送に対応しております。

    自走輸送:基本的に積載車での輸送が不可能で自走可能なお車(車検切れでも可)は自走にて回送輸送いたします。
    チャーター便:通常の大型積載車輸送では対応できないサイズ(長さ5.1m・高さ2.2m・巾2m以上)の車両にも対応できます。

    ※それぞれ、注意点などございますので詳しくはお問い合わせください。

  2. Q2

    どこでも運べますか?

    はい、北海道~沖縄の離島まで全国対応いたします。
    但し、一部離島や離島内での輸送の手配ができない場合がございます。

  3. Q3

    代金の支払いはどのように行えば良いですか?

    代金は、指定銀行口座への振込み・クレジットカード決済がご利用いただけます。
    (口座番号等については、ご注文いただいた際にご連絡差し上げます。)
    ご入金確認後のお手配となりますのでお急ぎのお客様はできるだけお早目にお振込みくださいませ。

    ※ただ今、クレジットカード決済は準備中です。詳しくは当社までお問い合わせください。

  4. Q4

    正式な注文はいつまでにすれば良いですか?

    陸送手配の実行がご入金確認後となりますので、できるだけ早くご注文いただけると助かります。
    特に、希望日などがある場合はお見積り時にご確認ください。

  5. Q5

    受け渡しは土日でもOKですか?

    はい、可能です。但し、地域によってできないケースもございます。
    土日のお引取り・納車をご希望の場合は予めご相談ください。

  6. Q6

    時間の指定はできますか?

    できる限りご希望に添えるよう努力はいたしますが、正確に何時にお引取り・納車ということになりますと、道路事情等により早着・延着の恐れもあるためお受けできかねます。
    お時間に関しては、ご希望のある際は予めお知らせください。

  7. Q7

    車検が切れた車や、ナンバーの無い車でも可能ですか?

    問題ありません。仮ナンバーを使用して、お車をお運びいたします。

  8. Q8

    現在タイヤがパンクしていますが運べますか?

    はい運べます。そのままでの状態でも運ぶことができますが、自走ができない車ということで不動車の取り扱いになります。
    そのままで輸送希望される方はお見積り時にパンクしていることをお知らせください。

  9. Q9

    名義変更や新規登録も行ってもらえますか?

    可能です。陸送ネットでは車両の輸送以外に、その過程に必要となる名義変更や車庫証明の取得、購入された車両の納車前点検整備など
    全てお任せください!

リース期間について

  1. Q1

    1日だけ利用することはできますか?

    申し訳ございませんが、1日だけのリースはお取り扱いしておりません。
    この場合は、ランドレンタカーをご利用ください。

  2. Q2

    最大何カ月までリースすることができますか?

    リースdeスグのりは1年更新型のリースとなります。

  3. Q3

    3年くらい長めにリースすることはできますか?

    新規のお客様については、あらかじめ与信審査をさせていただきます。
    審査がOKとなれば長期リースが可能となります。
    但し契約は1年更新となり、車両も1年毎に変更となります。更新の都度新車をご利用して頂けます。

メンテナンス・修理について

  1. Q1

    メンテナンスは利用者負担ですか?

    弊社にて負担致します。定期点検は当店指定の整備工場にて必ずお受け頂きます。
    また、日々の点検で発生する消耗品・整備につきましてはお客様のご負担となります。

  2. Q2

    破損した場合の修理代はどうなりますか?

    車両は、納車時の状態を基準として、現状復帰の上ご返却となります。
    復帰の際に発生する修理代についてはお客様のご負担となります。(但し経年劣化を除く)

保険について

  1. Q1

    保険の加入は必要ですか?

    はい。
    お客様のご負担で任意保険へ加入して頂きます。

  2. Q2

    車両保険も必要ですか?

    はい。
    車両保険は所定の保障額で必ず付帯して頂きます。

その他

  1. Q1

    リースとレンタカーの違いは何ですか?

    レンタカーは一時的な車両の利用が目的となりますが、リースでは継続的な車両の利用と共に車両のメンテンス業務を当社が受け持つことで管理業務の軽減・合理化に役立つ事ができます。

      リース レンタカー
    使用目的 計画的・継続使用 一時的・短期集中使用
    契約期間 年単位 日・月単位
    使用者 契約したお客様専用車 不特定多数
    登録上の所有者 当社 レンタカー会社
    登録上の使用者 お客様 レンタカー会社
    ナンバープレート 白もしくは青ナンバーも可能 「わ」ナンバー
    駐車場 お客様が確保 レンタカー会社が確保
    車両維持管理
    (メンテナンス)
    当社が負担(日々の点検・消耗品などはお客様負担) 全てをレンタカー会社が完全整備を実施
    保険 お客様負担 レンタカー会社負担
    利用料金 長期利用レンタカーより安い 短期利用ではリースより安い
  2. Q2

    契約期間中の自動車税や車検はどうなりますか?

    車検代や自動車税は当社が負担します。別途お客様にご請求することはございません。

  3. Q3

    納車まで何日くらいかかりますか?

    車両の準備に約2週間(10営業日ほど)かかります。お急ぎの場合は、その旨ご連絡ください。

  4. Q4

    契約途中で途中解約することはできますか?

    契約を終了することは出来ますが、車両の損耗状況により車両の原状回復費用及び営業補償費用、
    また途中解約による所定の中途解約金をご清算頂きます。

  5. Q5

    リース利用者が、ETCやカーナビゲーション等を後付けすることはできますか?また、それらは車両返却時にはどうしたよいですか?

    お客様ご自身により、後付けで機器を取り付けることは可能です。それらは、すべて取り外してご返却ください。
    但し取り付け時に発生するビス穴・シール跡などは原状回復の対象となりますのでご注意下さい。

  6. Q6

    借りた車両をそのまま購入することは可能ですか?

    契約終了後、車両は必ず返却となります。

電話予約について

予約リクエストフォームはこちら お手数ですが、下記の予約センターまでお電話ください。
ご利用日までに余裕がある場合は、早めのご予約をお待ちいたしております。
ネットからリクエスト予約も承っております。
株式会社 タカネットサービス
ランドレンタカー予約センター
TEL:0120-784-893 受付時間/平日:AM9:30~ PM6:30


予約方法について

車をご利用になる日時・営業所・ご希望の車種・運転者名・連絡先の電話番号・オプションの有無などが必要となります。
また、ご予約の変更・キャンセルは、予約取得と同じ方法で行ってください。
営業所への電話や来店で予約取得された場合は、営業所にご連絡ください。
予約センターで予約取得された場合は、予約センターにて承りますので、ご連絡ください。

運転者以外の方でもご予約いただけます。
ただし、貸渡約款上では、ご予約は「運転者の明示」をもって承りますので、あらかじめ運転される方をご確認のうえ、ご予約ください。

なお、ご予約をキャンセルされる場合は所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので予めご了承ください。



キャンセルについて

契約の取り消しをしたい旨を当社にご連絡を頂きます。
下記のキャンセル料金を支払うことによって、契約を取り消すことができるものとします。
6日前~3日前 基本料金の20%
2日前~前日 基本料金の30%
当日 基本料金の50%
無連絡キャンセル 基本料金の100%


ご来店からご返却

ご来店

運転免許証もしくは日本国内で使用できる国際免許証とパスポートをご持参のうえ、ご予約された時間までにご来店ください。
転居などで運転免許証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、現住所を証明できるもの(健康保険証、郵便物など)をお持ちください。
ご予約のお時間に遅れそうな場合には、早めに営業店へご連絡ください。
予約時刻を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合は、当社規定により 予約の取消として処理させていただき、取消手数料(キャンセル料)を申し受けます。

ご契約

運転免許証もしくは日本国内で使用できる国際免許証とパスポートをご提示ください。弊社貸渡約款に基づいて貸渡契約をいたします。
貸渡証・貸渡約款のご説明をさせて頂き、ご署名をして頂きます。
※初めてランドレンタカーのレンタカーネットワークをご利用の方は免許証以外に現住所もしくは
本人確認ができるもの(住民票、公共料金の領収書、健康保険証など)をご持参願います。ご利用に際し、注意事項、事故補償説明をお受けください。
貸渡約款はこちらからご参照ください

ご出発

車両状態を一緒にご確認ください。
車両装備品の操作方法がわからない場合は、ご質問ください。

ご返却

ご契約時間までにご返却ください。 燃料は満タンでお貸しいたしますので、満タンでお返し下さい。
満タンでない場合は実走行距離に応じて、当社が定める換算表により、精算させていただきます。
又パンク修理代はお客様のご負担となります。
ご契約時間を延長される場合や、返却時間に遅れる場合は、お早めに営業店舗までご連絡ください。この場合、超過料金を申し受けますので予めご了承ください。
ご連絡なく延長された場合は、所定の違約金をお支払いいただきます。無断でご契約時間を変更されますと賃貸借契約違反になり、これにより発生する損害はすべてお客様のご負担となります。

インフォメーション

    top